人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
単発講座(イースト)
2012年 02月 11日 |
単発講座(イースト)_b0067302_14561920.jpg水無しパンシリーズ、みかんです。

  びっくりみかん
  マンダリーノ・エ・クレーム

びっくりみかん、どうやって皮がむけるのか謎だったけど
なるほど、こうゆう事なのね。
シンベルで焼くので、パッと見は普通のカンパーニュだけど、
ちゃんと皮がむけるのです。ふふふ。
単発講座(イースト)_b0067302_12545416.jpg











マンダリーノ・エ・クレームは、みかんカスタードが爽やかで美味。
びっくりみかんは、皮と房が違う食感で美味。
みかん買っておさらいしよっ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒】 大沼紀子
10日(金)、紀伊國屋札幌本店文庫新刊コーナー(長っ)に立ち尽くす私の心の中 →→ 聞いてないっ・・。ポプラ社の新刊情報、ぬかってた。家には私に読まれるのを待つ本たちの小山が・・。今日買うべきか・・、買うべきか・・、べきか・・
昨日、冒頭のOpenを立ち読み、我慢できずに本日買ってしまったよ。そして一気読み(笑)。斑目氏、なかなかやるな(ニッ)。初めて覚えたレシピがクロワッサンって・・、ふつう無理でしょ(笑)。クレさんの焼いた謎のベーコン入りのパンと、弘基のチョコクロワツサンラスクと、希望のフランボワーズ風味トリュフが食べたい。希望がどうなっていくのか、美和子と希望の関係とか気になるぅ~。今回は午前1時、何時まで続くのかしら?私、宵っ張りだから何時までも付き合うわよん、作者さま♪♪
クロワッサンをスライスって、巻きと垂直に?巻きと同じ方向にカットしても空洞だよね・・
by tomoko-ya22 | 2012-02-11 23:44 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon