ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
しあわせのパン。
2012年 01月 28日 |
b0067302_21595846.jpg会社受付嬢に
「最近はまってます」とデニッシュを渡されました。
わぁお、ありがとう♪♪
円山にある【カトルフィーユ】というパン屋さん。
【菓匠米屋】の近くにあるんだな。
最近、円山はすっかりご無沙汰してるので
新しいお店を追えてません。

カトルフィーユは、
フランス語で四葉のクローバーの意味なんですって。
昨年11月で2周年らしい。

b0067302_2231610.jpg

もろたデニッシュは、チェリーの赤ワイン煮って感じかな(笑)?
チェリー大好きだし、とても美味しいデニッシュでした。
本当は家に持ち帰って、
軽くトーストして表面をパリッとさせたかったんだけど
残業中に誘惑に負けた(笑)。

シェフは、恵比寿のジョエル・ロブションにもいたらしい。
て事は、アンシャンテのシェフとも知り合いなのかしら?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ジウⅠ】 誉田哲也
サルゲッチュ、やるでっちゅ。
[PR]
The Original by Sun&Moon