ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
〇〇〇は中華菓子でした♪
2012年 01月 20日 |
b0067302_2495632.jpg豊島屋の福玉と一緒に入ってたのは、
すでに見慣れたカラフリーな箱。
横浜中華街にある【同發】の中華菓子セットですな。
中華菓子って、普段食べる機会がほとんどないので嬉しいわぁ。
日本のお菓子と一味違っていて好きなんですよ。

それて、この包装紙です。
包装紙さんが
「中に美味しいおやつが入ってるよぉ~」と語りかけてくる・・
ような気がします(笑)

b0067302_2323952.jpg
葱油餅(香味野菜クッキー)
策騎馬(中華風おこし)
椰蓉酥(ココナッツクッキー)
菊花酥(菊の花パイ)
椰撻(ココナッツタルト)

香味野菜クッキーとココナッツクッキーがお初です。
気になる香味野菜クッキーを早々と味見しました。
「葱ってどうなんだろ?」と興味津々で頂きましたら
葱臭はあるけど、ゴマも良く効いていて、サクサク食感で美味しゅうございましたよ♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【レッドゾーン(下)】 真山仁
おもろい。おもろいのだが、読むと神経を消耗する。分かってるのに止められない・・。
[PR]
The Original by Sun&Moon