ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
パン屋になんな(笑)
2011年 12月 26日 |
b0067302_21345315.jpg「パン食べますか?」と聞かれたら
そりゃ~「食べる、食べる」と答えるよ、私は(笑)。

という事で、本日3連休明けに出社したところ
会社同僚くんに手作りパンを頂いたのでした。
このパン、前にも貰ったことがあって、凄い美味なのだ。
仕込み水は殆ど牛乳で、卵もはいってるんだけど
ほわぁ~んと牛乳味がして、生地もみよぉ~んと弾力があり
とにかく美味♪♪

b0067302_21435978.jpg



同僚くんは、発酵の具合が生地を見ればわかるそうだ。「凄ぉ~い」。
しかも、手ごね。
手ごねでこんだけ美味しいパン生地つくるなんて、「凄ぉ~い」。
凄い凄い発言の後は、「パン屋になんな」発言と続くのでした(笑)。

クリスマスに、パパがケーキとパンを焼くのってどうよ。
実に微笑ましいよね。
しかも、女の子2人だから、赤いミッキーとミニーさんの袋入りです。
成形と焼成は自分でやるから、生地だけ作って頂戴は・・ちと図々しいか(爆)
[PR]
The Original by Sun&Moon