ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
これ、好き♪
2011年 12月 27日 |
b0067302_17551989.jpg「年内ラスト豚box、何がよい?」と聞かれたので、
【こけし屋】さんのサブレをリクエストしましたの♪♪
年々ずぅずぅしい具合が、パワーアップしていきますな(笑)。
久しぶりに見た鈴木信太郎さんの包装紙がまた良い♪
で、ぱかりと蓋を取ると、サブレと一緒に
いかにも私が好きそうなチョココーティングされたものが
チョコチップが沢山入ったチョコパウンドケーキは
甘さもバター具合も実に私好みのケーキで、
大変美味しく頂きました♪♪

b0067302_17571822.jpg


久しぶりに食べたサブレも、やっぱり美味しい♪♪
サブレというよりはクッキーに近い食感もそのままで
サンドされたチョコ具合もばっちりです。
倍の大きさのこけし屋サブレを、
恵方巻きのごとく、無言でむごむご食べたいなぁ(笑)。
こけし屋さんのこの素朴なテイスト、とっても好みです。
なんかねぇ、しみじみと美味しくて食べてると幸せ感じます♪
美味しいお菓子、ごちそうさまでした。ぺこぺこり。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【秘帖・源氏物語 翁‐OKINA】 夢枕獏
獣の首をした王が、黄金の盃で黄金の酒を飲みながら哭いている―これ、なーんだ?
固き結び目ほどけぬと、中で哀れな王が泣いている、この結び目ほどくのだーれ。

夢枕獏を読んだことがないけど源氏物語が好き!て人には向かないかも(笑)。平安文化風俗フェチな人にも向かないかも(笑)。夢枕陰陽師の話で、たまたま光源氏が出てきたよ・・程度に流せる人は楽しく読めると思う(爆)。
[PR]
The Original by Sun&Moon