ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ホワイトクリスマス♪♪
2011年 12月 23日 |
b0067302_1911086.jpgキタラのクリスマスコンサートへ行って参りました。

中島公園内は、ライトアップされた豊平館や
キタラ周辺のイルミネーションが綺麗でしたね♪♪
雪があってこそのライトアップにイルミネーションだなぁ・・と。
キタラの中庭も綺麗にお飾りされてました。
ロビーのツリーは、音符やト音記号のオーナメント♪
クリスマスは華やかでいいよね。

b0067302_18564131.jpg

J.Sバッハ:音楽の捧げ物BWV1079より
        3声のリチェルカーレ
        6声のリチェルカーレ
アンダーソン:クリスマス・フェスティバル
井上道義の冬の音楽セレクション 
        ~ SNOW FANTASY
伊福部昭:シンフォニア・タプラーカより第2楽章
ラヴェル:ボレロ

そうです、ボレロが最大の目的です。
毎度の事ながら、終焉に向かって鼓動が早くなる。今年は2度もボレロを聴くことが出来て幸せな1年でした。

ボレロの演奏に放心してると、アンコールが始まり
「え゛っ、これはエルガーの威風堂々じゃないですかぁーーーーっ」
やぁー、参りました。完敗です。もう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとぉーーーっ!
この後、札響の演奏で皆で【きよしこの夜】歌いました。楽しかった♪♪
指揮者の井上道義氏て、おもろいおっさんやね(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon