ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
たまねぎonちゃん。
2011年 12月 10日 |
b0067302_0533138.jpg新米の出始め早々に【ゆめぴりか玄米2キロ】をゲトした私。
あまり米は食べなのけど、食べるなら道産米。
道産米なら【ゆめぴりか】派です。
精米したてのお米は本当に美味しくて、おかず無しで箸がすすみます。

b0067302_19232340.jpg




んで、冷蔵庫のストックが無くなったので
精米しに【コイン精米所こめつき処】へ行きました。
200円入れて、7分づきを選択してスタート。
2キロだから「あっ」ちゅう間に終了っ。
終了後は当然のごとくお隣の【おむすびきゅうさん】へ(笑)。

b0067302_22165117.jpg

モンブランと紅茶あんとやらがあったので注文してみました。
モンブランは、生クリームの上にマロンクリーム。
紅茶あんは、アールグレーの香りがしました。
美味しかったけど、定番団子には勝てませんな(笑)。
こちらのよもぎ団子は本当に美味しくて、私の中ではピカイチです♪♪
この日の団子は、ゆめぴりか団子でした。
レジの前に玉ねぎonちゃん鎮座しておりました。
ちゃんとネットの中に納まっていて、芸が細かいですね(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【謎解きはディナーのあとで】 東川 篤哉
本屋大賞です。買うか迷っていたのでこの時期になりました。しかも借りちゃいました(笑)。想像以上におもしろくて、ほぼ一気読み。2も出てるんだよなぁ・・。櫻井くんが影山ね・・なんか違う(笑)。私の脳内イメージ景山は、もっと、こう、シュッとしたシャープな感じなんだけど(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon