ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
出番待ちですぜ、親分。
2011年 11月 24日 |
b0067302_1911617.jpg豪華なバームクーヘンを頂いたので、美味しい珈琲を淹れて頂こうと思い、豆を買いました。
ここ数年、イノダのジャーマンブレンド(たまに北海道ブレンド)を贔屓にしてたんだけど、札幌は珈琲屋さんが多いので、色々飲んでみようと思って。
可否茶館、宮越屋、宮田屋、櫻珈琲煎房、サッポロ珈琲館、丸美珈琲、美鈴、ろいず珈琲館、インフィニ・・あたりを試してみよ。

今回は【珈琲焙煎工房 美鈴】の美鈴特選ブレンド。
選ぶのに迷った時は、お店の名前がついてるのを買ってしまう
分かりやすい私(笑)。
札幌駅前店は購入してから焙煎してくれるので、深焼きでお願いしました。
椅子に座って待ってると、豆の焼ける良い香りがして気分が上がったわ。
珈琲豆て、焙煎後24時間たってから飲むんだね。知らなかった・・。
という訳で、豆を買った日にバムは食べれなかったのでした(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【鉄が地球温暖化を防ぐ】 畠山重篤
地球の仕組みって凄いなぁ~。地球は水の惑星じゃなくて鉄の惑星だったんだなぁ。海って、森って、素晴らしいっ!そして、鉄って凄いっ!自然の営みの中にあって、人間ってちっぽけすぎる存在だな。目からうろこな本でした。
[PR]
The Original by Sun&Moon