ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ともこ屋製ぱん ~レーズン種でパンを焼く
2011年 10月 18日 |
b0067302_16134532.jpg昨日、レッスンで貰ってきたレーズン種でパンを焼きました。
材料の軽量は日曜に済ませ、定時に退社。
6時ころから作業開始して、焼きあがったのが10時過ぎ。
やぁ、久しぶりに頑張りました。

先生には、レッスンでやったコッペ成形をして
カゴに入れて発酵させるといいよと言われたけど
丸めなおしただけでカゴin(笑)。
カレンズを入れてWレーズンパンに。

b0067302_17232568.jpg


しばらくサボってたので、自分のオーブンのクセを忘れてた(汗)。
上部が焦げてきたので、あわててホイルをかぶせたけど
全体的な焼き色が今一で、美白なパンに・・。味は美味しいんだけどなぁ。
レーズン種のパンは、ずっしりと重量級。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【臨界 潜入捜査5】 今野敏
[PR]
by tomoko-ya22 | 2011-10-18 22:17 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon