人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
金曜日はカレーの日
2011年 09月 18日 |
金曜日はカレーの日_b0067302_2193527.jpg昨日、ラヂオで海上自衛隊の偉い人(確か1佐)が、自衛隊の金曜ランチはカレーの話をしていたので、
「んじゃ私もカレー♪」って事で食べたのが【呉海軍亭 肉じゃがカレー】。
先日、どんと届いた中の一つです。
呉海軍ってとこが、実に私好みで嬉しい事このうえない(笑)。
金曜日はカレーの日_b0067302_2202911.jpg肉じゃがカレーの名前通り、じゃががゴロゴロ入ってて美味。最近思うけど、レトルトカレーって美味しくなったよねぇ。
一佐が言う事には、航海中は日にちは分かるけど、曜日が分からなくなるとの事。んで、ランチにカレーが出てきて「今日は金曜日だな」って思うんですって。カレーにサラダにゆで卵に牛乳が海自流

密かに私は、海自HPにある各艦船のカレーレシピを見るのが好きです(笑)。
美味しいカレーが食べれる艦船は人気かも・・って一佐が言ってたよ。なかなかお話上手な一佐(確か)だったな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【猫を抱いて像と泳ぐ】 小川洋子
極小の世界。チェスのコマの名前と並べ方を学びました。
The Original by Sun&Moon