ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
芋ようかん焼いてみました。
2011年 09月 11日 |
b0067302_0461156.jpg丸井今井の催事で、【舟和】の芋羊羹を買いました。
秋になると、無性に芋類や南瓜が食べたくなります。
舟和の芋羊羹、年から年中好きなんだけど、
この時期は特に特に食べたくなります(笑)。
ロビンソンが無くなってから、
催事や東京へ行った時しか食べれなくなって悲しい・・

b0067302_0462666.jpg





今回、箱の中に入ってた用紙に書いてた食べ方を試してみました。
  1.そのままオーブンで焼いて、香ばしい焼きいもの味
  2.フライパンなどで、バターやマーガリンで焼いて、洋風の味
洋風より焼きいもって事で、トースターで焼いてみました。
表面が熱で乾いた感じになり、「満願堂の芋きんみたいだにゃ~」
と思いながら、はふはふ頂きましたとさ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【マスカレード・ホテル】 東野圭吾
ホテルというと、「ねーさん事件です」ってのは古いか(笑)。圭吾の書く警察官は優等生が多い。マスカレード、そんなにオペラ座の怪人好きなんかい?
東野圭吾本が好きかと問われたら、ちょっとつまるんだけど、安心して読める作家の1人かも。つうか、つい買ってしまって、読んでると、あぁ東野圭吾だなって思う。マスカレード・ホテルで76冊目ですって。幻夜と白夜行以外は全部読んでるけど、宿命が好き。天空の蜂、片思い、しのぶセンセシリーズも。あ、あれも、これも・・。ん?やっぱ私は東野圭吾本、好きなんか(笑)?
[PR]
The Original by Sun&Moon