人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
連日音楽三昧♪
2011年 07月 10日 |
連日音楽三昧♪_b0067302_2343372.jpg昨日に続いて今日は大通公園の無料コンサート♪

夕方からと思い込んでたので、HPで4時開演の文字に・・。
今って3時20分、のんきにお茶してる場合ではない
せかせか支度してGOッ
順調に行けばギリギリ間に合うはずだけど
信号とヨドバシ付近の人ごみに行く手を阻まれ少々の遅刻。
この日のコンサートは、札幌市の平和宣言セレモニーに組み込まれてるので
コンサートには間に合い「ホッ」。

PMF大通コンサートⅡ
・札幌市立札苗北小学校ハーモニーブラス
    サウンド・オブ・ミュージックメドレー他
・札幌市立札苗北小学校ハーモニーブラス/PMFブラス・アンサンブル
    ヤコブデ・ハーン  ロス・ロイ
・PMFブラス・アンサンブル
    バッハ、クレスポ編  2つのコラール
           1.主の人の望みの喜びよ
           2.目覚めよ、と呼ぶ声あり
    リチャード  高貴なるぶどう酒をたたえて

PMFブラス・アンサンブルの中に、京都出身の女の子(私から見れば女の子)がいて
その子が、札苗北小の演奏を聞いて「自分がこれ位の年の時、こんなに出来たかな?
難しい曲も演奏していてびっくりした」と興奮気味におっしゃってました。
札苗北小の子供たちにとって、PMFのメンバーとの演奏は行幸だろうけど、
PMFのアカデミーのメンバーも、自分が楽器を始めた頃の事を思い出したりするんだなぁとしみじみ。
この日1番テンションあげあげだったのは、間違いなく札苗北小の先生@指揮者だろうな(笑)。
だって、ベルリン・フィルのトラッペット奏者タマシュ・ヴァレンツァイ先生(高山さん@Air-gが先生っていうから)と
シュターツカペレ・ドレスデンのトロンボーン奏者ニコライ・ノード先生に対してタクト振ったんだからね。

ショックだったのは、この日キタラのPMFオーケストラ演奏会のプログラムにボレロがあった事。
なんで見落としたかな、私。。。
The Original by Sun&Moon