ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
スイッチを入れよう。
2011年 07月 06日 |
何のスイッチかというと、音楽を聴くスイッチです。
7月から8月の札幌は音楽イベント目白押しです。

今日は、さぽーとさっぽろ主催の【サマーコンサート】。
申し込み締め切りが6月30日までだったところ
ダメもとで7月2日にネットで申し込み。
前日にチケが届き、滑り込みセーフでした。

・バーバー
  弦楽のためのアダージョop.11
・モーツァルト
  交響曲第40番ト短調K.550
・ドヴォルジャーク
  交響曲第9番ホ短調op.95「新世界より」

バーバーのアダージョは、映画プラトーンでも使われてました。
あのポスターのシーンです(よね?なんせ公開されたの何年前だって話)。
モーツァルトて35歳で亡くなったのね。とても短命だったのですね。
それなのに生涯700もの作品を生み出したそうで
才能て、あるところにはあるのだと。
モーツァルトはギリシャ語で「神にあいされた」という意味だそうで
音楽の神様に愛されたのですねぇ。
新世界より第2楽章は、遠き山に日は落ちてぇ~♪ですよ。
第4楽章は、ジャーンジャジャジャーンジャジャーン、ジャーンジャジャジジャャーンです(笑)。
誰でも耳にしたことあるよ、絶対!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【夢泥棒 女だてら麻布わけあり酒場3】 風野真知雄
林さんッ、お前さんがまさか・・
[PR]
The Original by Sun&Moon