人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
new face
2011年 05月 27日 |
new face_b0067302_20582484.jpg
5月25日にopenした創成川公園。すすきの方向は日常の行動範囲外なので、早帰りを利用し南2条のイベント広場まで行ってみました。創成川公園は北1条から南4条まで全長820m。川の両岸に遊歩道とアートが設置されてるだけかと思っていたら、川の中に飛び石があったり、階段状になっていて川面まで降りていけるようになっていて、なかなか良いではないか。遊歩道のベンチは、すぐ横を車が走っているのであずましく(落ち着かない)ないけど、この階段は、まったりするのにいいかも。
仕事帰りに北1条から2条の間の遊歩道を通るんだけど、「ライラックが多いな・・」て思っていたら、ライラックとアートの公園なんですね。なるほど納得。それにしても、木についているネームプレートを見ると、ライラックって沢山の種類があるんだなぁと毎日思います。私なんて、濃い紫、薄い紫、白しか認識してませんでしたから(笑)。まだ木は小ぶりなので立派に育って欲しいです。ライラックは札幌の木です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【若さま同心 徳川竜之介 風鳴の剣】(5月21日)
【若さま同心 徳川竜之介 空飛ぶ岩】(5月25日)
【若さま同心 徳川竜之介 陽炎の刃】 風野真知雄
The Original by Sun&Moon