ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
和三盆とチョコ
2011年 02月 27日 |
b0067302_021523.jpgSちゃんに讃岐おみやをもろい、
ルーヴ】の文字に心が躍りましたぁ♪♪
ルーヴのケーキは美味。特に和三盆ロールは美味っ。
「讚の岐三~ちょこつつみ~」は、
和三盆とあずきミルクの餡をチョコ生地で包んだチョコ饅頭(かな?)です。
和三盆とチョコって、凄い贅沢な組み合わせよね。さすが讃岐です。
ちょっと今までに食べたことの無いお饅頭です。
チョコだけどチョコチョコしてない。小豆だけど小豆小豆してない。
全ての素材がいい具合にまとまっていて、とてもお上品な味わいです。
餡がとってもしっとりしていて良いのです。
b0067302_0412988.jpg
二口サイズなのが残念(笑)。
でも、ぱくぱくと食べてしまう
お菓子ではないので、
このサイズがベストなんですね。

和風なパッケージもなかなか良いですな。
薄茶色なのは和三盆の色かな?考えすぎ?
ルーヴの美味しいお菓子、どうもありがと♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ二】 夢枕獏
[PR]
The Original by Sun&Moon