ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
だるま続き。
2011年 01月 31日 |
b0067302_19304144.jpg受験シーズンになると、スーパーやコンビニに並ぶ縁起担ぎのお菓子たち。
何が始まりだったのかな?キットカット?次いでカール?

b0067302_19324466.jpg今回もろたのは、ギンビスの【たべっ子動物】ならぬ【たべっ子合格くん】。えぇーと、全然もじってないんだけど(笑)。
それと、だるま食べちゃっていいのかしら?
まぁ、食べますけどね(笑)。

ビスケットの表には色んな種類のだるまがプリントされていて、うらがチョコがけ。
チョコがけビスケットは美味しいに決まってるので、ぱくぱくぱくぱく食べてしまいました。
箱にはだるまについて薀蓄が書かれてるんだけど、「だるま道も奥が深いのね」と思いました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【若さま同心 徳川竜之介 陽炎の刃】 (1月30日)
【若さま同心 徳川竜之介 秘剣封印】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon