ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
強そうな達磨。
2011年 01月 29日 |
b0067302_22403634.jpg深大寺おみやで、【古代瓦】というたいそう強そうな達磨の焼印煎餅を頂きました。

b0067302_22412513.jpg玉子味で甘めのお煎餅で、この系統のお煎餅好きです♪♪サクサク軽い食感で、食べていて「ふっ」と視線を下げると、テーブルの上が粉々だらけになってる(笑)。

えっらい強そうな達磨さんだなぁ・・と思いながら食べてたら、違う焼印の煎餅も出てきたので、確認すると3種類ありました。
葵の紋って事は、徳川家に縁があるのかしら?
いっそのこと、食べても食べても達磨な方が
インパクト大だったのにな(笑)。
深大寺には古代瓦があるのですか?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【若さま同心 徳川竜之介 空飛ぶ岩】 風野真知雄
[PR]
The Original by Sun&Moon