ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
スチーム鍋がやってきた。
2011年 01月 23日 |
b0067302_21535785.jpgシリコンスチーマーが激しく気になってたんだけど、
結構なお値段がするので迷ってました。
そこで、ムック本の登場です。
「まっ、この値段ならお試しに許せるわ」
と、ポチっと楽天で予約したのは、去年のクリスマスイブ。
b0067302_2223856.jpgよーやく20日に届きました。
書店ではオレンジ色の鍋のは積まれてるんだけど、やっぱ主婦の友社のがいいかなぁ~と(笑)。

本日、鶏五目ご飯を炊いてみたんだけど、
これがバッチリ美味しく出来て感動。 
米がここまできっちり炊けるなら、
買ったかいがあったというものです。


私、家でほとんど米を食べないから炊飯ジャー無いの。
でも、このおかずにゃご飯だよな・・て事があるので、この鍋は重宝しそうです。
レシピ本がついているので順次やってみよ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【剣客商売番外編 黒白 下巻】 池波正太郎
剣客商売全般通して小兵衛があまり好きくないのだが、黒白の小兵衛は特に好きくない。なんで岡本斬るかな・・。男のクセに何で他人の事に首つっこむかな・・余計なお世話じゃん。男のクセに、女のクセにというのは好きくないのだが、つい言いたくなる。おせっかいは嫌いだ。
[PR]
The Original by Sun&Moon