ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
千年ばむ。
2011年 01月 19日 |
b0067302_2359269.jpgトドック新年1度目の配達分注文の為にチラシを眺めてて、
「江戸から帰ってきて何もおやつが無いと寂しいなぁ」と購入。
んで届いてから商品名【書写 千年杉】調べてみると、
姫路にある【杵屋】さんというお菓子屋さんのバームクーヘンでした。
ばむの名前の由来はHPでどうぞ。
ばむの外側はチョコとナッツで杉に見立てているのですな。
中心には小倉クリームが入ってます。
柚子餡もあるそうな。
パッケージは絵巻調でした。
HPを見ているとネタ的に美味しいものを発見。
それは、お城焼き。
城を焼くなどという字面のお菓子を作ってしまうなんて、大胆ですね。
世が世なら打ち首でしょうが(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【あの頃の誰か】 東野圭吾
やぁ、笑える。バブルを知らない人たちは「へ?」て思うような事も、私は「あぁ、あったねぇ」と辛うじて笑える世代です。あとがきという名の言い訳を読み、書店で【新参者】の該当箇所を立ち読みしたのは言うまでも無い(笑)。こゆう事するところが、やっぱり関西人だなって思ってしまう(笑)。私、圭吾の天下一シリーズとか本格物が割りと好きなんだけど、もぅそゆうの書かないんだろうなぁ。今の時代にあえて本格物はどうでしょうか圭吾さんっ!
[PR]
The Original by Sun&Moon