ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ラスク屋さんの焼き菓子。
2010年 12月 23日 |
b0067302_23135494.jpg貸した本と借りる本が飛んできました。

箱を開けると目にも鮮やかなオレンジのパッケージがぁ。
またまた、うまうまなものがやって参ったようですよぉ♪♪
これはラスクで有名なガトーフェスタハラダのTIGRESSE(ティグレス)です。

b0067302_2315664.jpgガトーてラスクだけじゃなくて、こんな美味げな焼き菓子もあるんだね。
もう、見た目だけで既に美味しいそう!

アーモンドプードルとバターをたっぷり使った生地に、チョコチップを練りこんでいるとな。
バターたっぷりらしいけど、軽めで食べやすくて危険です(笑)。

生地に入ってるチョコチップが良いし、中央のチョコの食感も好み♪♪
3個入りなので、まだ珈琲のお供に楽しめる♪♪
周りの生地を食べてから最後にチョコを食べる・・という、
お子様食いをしそうになったけど、いい歳なので止めました(笑)。
見た目、ごまふあざらし?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ST 沖ノ島説殺人ファイル】 今野敏
[PR]
The Original by Sun&Moon