ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
かの国の不思議チョコ、第2弾。
2010年 12月 21日 |
b0067302_23451364.jpg先日、韓国おみやちょこを頂いたとき、韓国のりがサンドされたチョコもあると知り、
「さすが韓国唐辛子だけじゃなく韓国のりまでチョコにしたか
どんなチョコなんだ?」と、興味津々となっておりました。
「次回に買ってきてもらお」と思っていたら、早々とやってきました。
あまりのタイムリーさに笑うしかない(笑)。
パッケージの写真は、韓国のりの上にチョコがかけられているという、
アングル的にもなかなか高級感漂っています。
b0067302_23453439.jpg
測るの忘れたけど、大きさは4x6cmくらい。
そろぉ~りと包丁で割ると・・あぁ、なるほどね
ミルクチョコの中にホワイトチョコで、
ホワイトチョコの中の点々がのりなんですね。
のり1枚が横たわるという
シュールな姿を想像していたので、ちと拍子ぬけ(笑)。
お味は青のり風味チョコです。

全然不味くないよ。普通に食べられる。
のりだけに、番茶やほうじ茶に合いそう。
このチョコが好物って人がいても不思議じゃないな、うん。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【剣客商売⑨ 待ち伏せ】 池波正太郎(12月19日)
【剣客商売⑩ 春の嵐】 池波正太郎
[PR]
The Original by Sun&Moon