人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
蟹三昧
2004年 12月 19日 |
蟹三昧_b0067302_395839.jpg昨日は、両親を連れて蟹を食べに行きました。両親は蟹好きです。
私、蟹は、たまに食べると美味しいかも・・と思う程度です。
会社で利用しているお店で、蟹に興味の薄い私でも「美味しい♪」と思うので。
優待券あったし(爆)。

《お品書き》

1.昆布そうめん(前菜)
2.蟹みそ
3.卵豆腐
4.お造り
5.ゆでタラバ
6.タラバ小鍋
7.焼きタラバ
8.蟹の天ぷら
9.いもちーず饅頭
10.蟹寿司
11.蟹汁
12.水菓子

私のお気に入りは「タラバ&ズワイのお造り」と「焼きタラバ」♪
生の蟹は甘くて本当に美味。
自宅では生は食べられないので両親も大喜び♪
焼きタラバはボリューム万点。
家で焼くと家中が臭くなるから滅多にしません。
焼きすぎると殻から身が剥がれ難いんだけど、程よい焼き加減がグーでした。
お寿司の軍艦巻きは生のカニですよ~。
お酒は「大雪の蔵」を。少し辛めで飲み易かったです。
それにしもよく食べたわ~~。
蟹みそ以外完食!私の四次元胃袋は遺伝なんだわ‥。
両親も大満足だったようでよかったよかった。

The Original by Sun&Moon