ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
干支菓子。
2010年 12月 07日 |
b0067302_22213895.jpg最近めっきり和菓子党な私は、
クリスマスメニューだけど和菓子を受けてきました。

 ・干支菓子 卯
 ・お題菓子 老松
 ・玉手箱

和菓子って自分で作れるんだねぇ。軽く感動しました。

【干支菓子】は、焼印がヤクザなうさこうになっちゃった(笑)。
梅あんを生クリームでのばしたのを巻いてます。


【老松】は、来春の和歌のお題が老松なんですってよ。あの皇居で行われる、みょうちくりんな節回しで朗々と詠うあれですな。この老松、かなり美味で「和菓子も(習うの)いいなぁ」などと思いました。これ自分でも作りたひっ
【玉手箱】は、蓋を取った画像を撮り忘れたけど、あんことフルーツミックスを混ぜたものが入ったパウンドケーキって感じ。あんことドライフルーツの組み合わせはいいかもφ(..)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【剣客商売⑤ 白い鬼】 池波正太郎
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-12-07 23:40 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon