ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お試しぐるぐる
2010年 11月 13日 |
b0067302_23258100.jpgnewオーブンで久しぶりにベーグル焼き。
ひっさーしぶりなので、手順がおぼつか無い(笑)。
焼いたのは、石臼粗挽きのはるゆたか全粒粉を3割投入の
プレーン・チーズ胡椒・シナモンレーズンの3種類。

オーブンもおnewだけど、発酵機も初めて使ってみました。
いやぁ~、発酵機は優秀だね。楽、楽ですぅ。
今までの苦労は何だったんでしょ?
これならベーグルもさくさく焼けるわ♪♪
ベーグル以外のパンも楽しく焼けるわ♪♪
newオーブンくん、やっぱり上火が強めみたいだ。
実家のより側面に焼き色がつかないけど、まぁ許容範囲だな。
天板を焼かないでも底割れしないのがいい♪♪
概ね成功といったところです。
やっぱ自分が焼いたベーグルは美味♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【星空放送局】 
【オニロック】 中村航
40過ぎのおっさんが何故このような素敵なお話が書けるのでしょう・・。いつも不思議でならん。あ、これを書いたときは30代だけど。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-11-13 00:17 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon