ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お久しゅうござりますぅ。
2010年 11月 12日 |
b0067302_222209.jpgオムパフェ(399円)。
【きのとや】の大通公園店限定のオムパフェ、ビッセ内を突っ切り中に発見。
思えば、オムレットが消えて私はきのとやにサヨナラをしたのでした。
きのとやが町のケーキ屋さんからお土産やにシフトしだした頃だったな。
当時のオムレットは、シンプルに生クリームに苺トッピングだったけど、
オムパフェはパフェの冠通りの豪華版で、
生クリームの底には餡子と求肥が入ってましたよ。
久しぶりに食べたオムレット進化系は、やっぱ美味でした。
求む!オムレット復活っ!

転勤が決まったKさん、
ラスト出勤日にきのとやのケーキを差し入れてくれたっけ。
「俺、これが好きなんだよな」と指したのはオムレット。
私とHは声をそろえて「私もぉー♪」
「やっぱりな(Kにこにこ)」「そうだよね(私達にこにこ)」。
あぁ懐かしい・・遠い目。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【三匹のおっさん】 有川浩
久しぶりに読みたくなって図書館利用。これもドラマ化いいんじゃね?
[PR]
The Original by Sun&Moon