ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「へぇ~、ここか!」
2010年 09月 27日 |
b0067302_2283994.jpgスーパーへ行く途中でケキ屋さん発見
お店の名前を見て「ププリエて、ここかぁ」と。
短大時代の友達がププリエのケーキに心酔していた事を思い出し、
私は結局卒業まで一度も食べなかったなぁ~と昔を懐かしみつつ店内へ(笑)。
チョコケーキと、「引越し祝い」と理由をつけ、フルーツタルトとモンブランもげと。
チョコケーキを頂きましたら、Yちゃんが心酔していた訳だと納得。
久しぶりに美味しいチョコケーキ食べました。
もちろんタルトとモンブランも美味♪♪
お値段設定が高めだけど、値段に見合う美味しさです。
売切れだったタルトタタンが食べてみたいな。

【ププリエ】
札幌市北区北12条西2丁目
011-736-0079
11:00~20:00
定休日:月曜日

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【風の陣 大望扁】 高橋克彦
さらっと読み返すつもりが、結構・・かなりじっくり読まさって(北海道弁・笑)なかなか進まない。やっぱ今回のが内容が良く理解できる。
[PR]
The Original by Sun&Moon