ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
雨ざーざー
2010年 08月 01日 |
本日は芸森にてPMFのピクニックコンサート♪♪
最近の札幌は、すこぶるお天気がよろしくなくて
石狩地方は雷を伴う一時的に強い雨が降るかも・・な予報が前日から出てまして
「当日の朝9時に決行するかお知らせします」てHPにあったのよ。
そりゃ、芸森野外ステージで雷が発生したら、私に当てて下さい・・なもんですよねぇ。
行く予定で早めに起きたけど、
夜中も雨降ってたし、今にも降り出しそうな空模様だったので今日はパス。
コンサート用おやつにスコーンやマフィンを焼いていたので
それをおやつに、読書dayにしました。

   読む、読む、読む。
   食む、食む、食む。
   読む、読む、読む。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【硝子の殺人者 東京ベイエリア分署3】 今野敏
【警視庁神南署】 今野敏
【神南署安積班】 今野敏
【神南署安積班(短編)】で私の中にキャラが完成。こうなると、たまにハンチョウが竜崎やヒグっちゃんぽかったり、速水の物言いが赤城ぽかったり、須田が山吹ぽかったり、他の作品との類似部分にニヤっとしてしまう。私は、今野敏は新しいものから古いものへと遡ってるけど、昔から読んでる人は、樋口シリーズを読めば「ヒグっちゃんの周りからどう見られてるか気にするところは安積っぽい(ニヤっ)」と思うんだろな。で、お約束とは言え、本庁の刑事があれじゃまずいだろぉ~(笑)。「刑事部屋(デカベヤ)の容疑者たち」がほほえましい。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-08-01 21:21 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon