ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今夜はカルチャーナイト♪♪♪
2010年 07月 23日 |
b0067302_15515716.jpg本日はカルチャーナイト。さて、どこに顔をだそうか・・
   ①北海道立三岸好太郎美術館
      ~PMFアカデミー・アンサンブル演奏会
   ②北海道立近代美術館
      ~PMFアンサンブル演奏会
   ③JRタワー1階西コンコース
      ~妙夢コンサート
これ以外にカルチャーナイトじゃないけど、
【札響 with 藤澤ノリマサ】も捨てがたい。
うぅ~んと悩みながら選択したのは妙夢コンサート。

b0067302_23484572.jpg紀伊国屋で買い物を済ませ
コンコースへ行くと大平さん発見。
わぉ、週に2度も大平さんに会えるなんてラッキ♪♪
妙夢コンサートを選択してよかった。

早々に最前列を陣取っていたお子ちゃま達用に、
プログラム外のミッキーマウスマーチを演奏してくれる大平さんは、
やっぱり男前で素敵です。
プログラムラストの【ツィゴイネルワイゼン】は圧巻、素晴らしかった
人の往来の多い中での演奏だったけど、
そんな喧騒おかまいなしに引き込まれたわぁ。
アンコールは星に願いを。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【夏光】 乾ルカ
短編。乾ルカさん、文学文学作家と思い込んで図書館に予約を入れてしまった。これはホラー時々ミステリーて感じ?話の舞台は北海道なんだけど、今の季節の北海道とのギャップに違和感が。最初に藤女子短大国文科卒で持ってしまったイメージに邪魔されてる模様。6編からなる短編集なんだけど、最後の【風、檸檬、冬の終わり 】を読んでいて、この感じは前にも読んだことがある感に襲われる。恩田陸かな?
[PR]
The Original by Sun&Moon