人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
美味いじゃねぇか。
2010年 07月 22日 |
美味いじゃねぇか。_b0067302_23531411.jpg美味いじゃねぇか。_b0067302_23405995.jpg先日、会社受付嬢にもろた【はらドーナッツ】。お店へ行ってみました。

そこそこ遅い時間だったので、「まだあるかな?」と先客の間から探ると、何種かあってホッ。お目当ての丹波黒豆きなこに、シナモン、さとうきびをお買い上げ。

小松原様風に言うと「しみじみ美味いじゃねぇか・・」です。私、結構気に入ったかも。素朴だけど美味しいのよ。この前もろた野菜も美味だったし、紅茶なんかも気になるからまた行こ。


はらドーナッツの拘りは
①小麦粉②全粒粉③豆乳④オカラ⑤たまご⑥ベーキングパウダー⑦野菜⑧砂糖
8つの安心素材らしいです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【あの日にかえりたい】 乾ルカ
短編。今回の直木賞の候補作品をチェックしていたとき、目に付いたのが乾ルカさんの経歴。札幌在住の藤女子短大国文科卒の元銀行員。へぇ~、こんな子いたの知らなかったぁ~。経歴から文学文学?と思い込み文学文学に飢えていたので早速購入して読み始めたら、なんか違う。調べたら日本推理作家協会に属してて、つう事はミステリ作家?経歴のイメージとのギャップにあれれ?と戸惑っている間に読了。ファンタジー時々ホラー、そしてちょっぴり涙な感じ?
The Original by Sun&Moon