人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
札幌初出店だそうで・・
2010年 07月 08日 |
札幌初出店だそうで・・_b0067302_093921.jpg「アルシュの近くにドーナツ屋さんできたの知ってますか?」
と聞かれたのが昨日。
で、今朝「うわさのデス」と袋を差し出されました。
会社受付嬢、いい子だぁ~♪♪

神戸の老舗の【原とうふ店】の豆乳とおからを使ったドーナツだそうです。
防腐剤や保存剤も使ってないなんて、身体によさげですねん。
トースターで30秒から1分温めると、よりいっそう美味と書いてあるので、
その通りにして頂きます。
もろたのプレーンの【はらドーナツ】と【ほんうれん草ドーナツ】。
油っぽくなくて、ちょっとギュとした食感が私好みで美味♪
これは他の種類も是非食べてみたいわ。丹波黒豆きなこが気になる。

【はらドーナツ】※閉店
札幌市中央区南2条西4丁目4-11(ピヴォとコスモの間の通り)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【空港で働く】 松井大助(7月6日)
【坊ちゃん】 夏目漱石
この歳で初めて【坊ちゃん】を読む。理由→教官の好きな本だから。げらげら。で、坊ちゃんの偏屈ぶりが木戸幸之助にダブる。清が富江といったところか。坊ちゃんておもろい話だったんだね。いや奥が深いんだろうけど、予想外に楽しく読んだわ。名作あなどるなかれだな。
The Original by Sun&Moon