ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
昨日は
2010年 07月 01日 |
b0067302_19551716.jpg月も改まったというのに、昨日の話題を(笑)。
昨日6月30日は夏越の祓(なごしのはらえ)
早く上がれたら茅の輪を潜りに神社へ行こうと思ったけど、
スタートダッシュに失敗して断念。b0067302_19241255.jpg
ならば、せめて水無月だけでも食べようと思いまして・・。
暑気払いなんて無用なはずの北国だけど、
ここ数日は北国と思えない暑さです。
湿気が無いのが救い。

私の部屋は東に窓があるので、朝から日当たりmax。で、北国の日の出は早いので、4時前から明るく、同時にじわじわ室温上昇。

例年なら暑くて寝てられないんだけど、ただ今W杯テレビ観戦期間中につき問題無しです。ただ、室温が30℃キープなのが辛い。茅の輪潜る必要あったかも?
[PR]
The Original by Sun&Moon