ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
単発講座(イースト)
2010年 06月 26日 |
b0067302_1345198.jpg次のクラスのレッスンが始まるのが7月の末なので、
単発の講座を受けました。

  フィグ・ド・カンパーニュ(右)
  ワインハードブレッドのプレーン(左奥)
  ナッツ入り(手前の丸いの)

フィグ好きだから受けたともいう(笑)。
どちらも中力粉を使っていて、フィグのはライ麦入り。
フィグがごろごろ入ったカンパーニュは美味♪♪
意外だったのが、ワインブレッドのプレーンで、
焼きたては外側カリカリで中がふんわりバターの風味も良くて美味♪♪
中力粉の処分に困ったら、これにしよ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【機長からアナウンス】 内田幹樹
乗り物の中で飛行機が1番好きなので大変楽しく読みました。にやっとしたり、へぇ~そぉなんだぁ~と感心したり、そうだよなやっぱりなぁと納得したり、とにかくおもろかった。どうやらディックがいそうですよ。ディックは楕円だったけど、100m角の真っ白いディックがいるらしい・・にやにや。うぅ~んと思ったのは、飛行機の離着陸のスピードと新幹線のスピードはほぼ同じで、それなのに新幹線にはシートベルトは無いし、荷物棚には固定されてない重たい荷物があって、コート掛けなどの突起物があって、もし万が一の事があったら確実に南無ぅだなと。新幹線て事故ら無い事を想定してた乗り物なんだな。スキー場上空にはナイターのライトの熱によって雲が無く、雲が無けりゃ雪は降らないよなと書いてあって、そりゃそーだと思った次第。他にも、そりゃそーだと思うことが沢山沢山。第2便も買ったので楽しみ。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-06-26 22:01 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon