ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
PartⅠ~おさらい会
2010年 06月 13日 |
b0067302_2325273.jpgPartⅠのおさらい会、前に申し込んだ時は頭痛で欠席したので、今回は絶対に行かねばと、
2時間睡眠でグダグダな身体にムチ打って出かけました。

メニューは、ロールパンと、マヨネーズパン。
マヨネーズパンは、ロールパンにクープナイフで切れ目を入れ、
マヨと粉チーズをトッピングしたパン。
加発酵と未発酵の違いも見せてもらい、お勉強になりました。
私の場合、も少し発酵時間を長く見てもいいかも。

b0067302_233877.jpg


ロールパンの成形はなかなか難しい。
マヨパンにしたのが、きちんと3段になってたきする。
1個、綺麗な形のが焼けたので良しとしよ。→→→→
相変わらず生地温度が上がらないんだけど、
手が冷たいせいだと思う(笑)。
久しぶりの教室での手捏ねに、レッスン中から既に筋肉痛の気配が・・(笑)。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-06-13 23:02 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon