人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お侍さん。
2010年 05月 27日 |
お侍さん。_b0067302_2045784.jpg最近、三越や大丸で見かける機会が増えたのが、【マルキタプリン本舗】の侍プリン。
久ぁ~しぶりに食べたくなり、ノーマル侍とプレミアム侍をげと。
どうやら、お侍さんは商売繁盛のようで、
【侍】の文字と、【五箇条のご誓文】が印刷された専用器になってました。
出世したのですねぇ(涙)。

ご誓文のラストに、
【賞味期限当日ガ最モ美味ナレバ、暫シテ忍ブベシ】て書かれてんだけど、
我慢出来なくて期限前に食べちゃった。
「どうしようもねぇ。どうしようもなく美味いじゃないか(小松原さま風)」でございます。
ガッツリ固めのプリンが好きな方にお勧めです。

食べ比べしようかと思ったけど量的に無理なので、
プレミアムは賞味期限当日まで待って頂きました。
こちらも間違いなく「うむ、うまい」でした♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【楽園 上下】 宮部みゆき
【模倣犯】の何が解せなかったかって、カズの妹。まるで、スケジュールの都合で殉職しちゃうテレビドラマの刑事役の役者の如く、あっさり飛降りたよな。
等君のノートに山荘が登場する箇所で、私も肌が鳥に。秋津信吾と嫁はグッジョブだな。カズ妹とお見合いする予定だった篠崎は武上さん娘と結婚したようで、ここら辺の読者フォローは嬉しい。ラスト、すっかりその存在を忘れていたのでホロリ。楽園には救いがあって良かった。ほんと良かった。
The Original by Sun&Moon