人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
じゃがいも餡は流行なのか?
2010年 05月 20日 |
じゃがいも餡は流行なのか?_b0067302_1575430.jpg日曜日の円山動物園帰り、マルヤマクラスにて色々沢山お買い物(笑)。
マルヤマクラスで絶対に外せないのが、月寒あんぱんの【寒月】。
この日は和菓子と玉ドーナツをお買い上げ。
玉ドーナツ、じゃがいも餡てのがあったのよ。
はっきりとした芋味はしないけど、ほんのり甘くて美味。

じゃがいも餡は流行なのか?_b0067302_1581193.jpg後日、三越の地下で
サザエ食品のおやきを買いました。
北海道でいうところのおやきって、
関東で言うところの今川焼き、
大阪で言うところの回転焼きです。

白いのとバター生地のがあって、
バター生地の(画像上から)
豆乳クリーム・じゃがいも餡・あんこお買い上げ。

じゃがいも餡は流行りなのか?
私のお気に入りは豆乳クリーム♪♪
バター生地のバターが今一つ分かりにくかったので
生地は通常のでいいよ(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ストロベリーナイト】 誉田哲也
とりあえず読んだけど、あんまり私の好きなタイプじゃないかもって。殺人ショーはIWGPにもあったなぁ。腐れ刑事なら二宮けーちゃんと喧嘩の星の王子様シリーズに出てくる中川に勝てるのはいないなぁ。
The Original by Sun&Moon