人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
韓国おみや。
2010年 05月 10日 |
韓国おみや。_b0067302_22523144.jpgGWに韓国へ行って来た受付嬢に、おみやをもろた。
その中の1つマドレーヌです。

韓国おみや。_b0067302_2250297.jpg韓国の洋菓子てどんな感じなのかな?
と思ったけど、フツーにマドレーヌでした。
バターの香りも良く、美味しく頂きました。
パッケージのハングル、象形文字っぽくて良い感じ♪♪

きっと、内容量20g、
小麦粉何%、砂糖何%・・
て書いてあるんだろな。
韓国の食品表示の基準て、
%表記なのかな?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【花散らしの雨 みをつくし料理帖】 高田郁
「ありえねぇ」が食べたい。「ありえねぇ」もありえないけど、仮にも御膳奉行たる者(多分、予想)「何じゃこりゃ」は無いだろうに(笑)。あ、でも私も小松原さまと同じで、辛子酢味噌和えが良いな。小者だから小松原?大物の大松原もいるのか?ひょっとして中松原もいるの?と、くだらない事を考えてしまう。あぁ~、忍び瓜で小松原さまと1杯やりたい。私は冷でお願いします。
清右衛門さんのモデルは滝沢馬琴だね。源為朝の読本でピンときた。馬琴の通称が清左衛門で、嫁は百だし。という事は、坂村堂は蔦谷重三郎か?下馬評の由来にへぇ~。
The Original by Sun&Moon