ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
つぼ。
2010年 05月 07日 |
b0067302_21593687.jpg本と一緒にやってきた、私の好き系おやつのご紹介をば。
その名も【黒胡椒七味 天ぷら れんこんせんべい】by道の駅いたこ。

まず、蓮根が大好物でしょ。
ばりばり煎餅大好きでしょ。
黒胡椒が切れたら暴れるでしょ。
好きなものがみっつ重なれば、絶対に好きに決まってる!

と、確信を持って食べだしたら、本当に止まらなくなって、
危うく完食してしまうところでした(笑)。
これはmy煎餅ランキングで3位以内に入りますな♪♪
なんたって蓮根と言えば、土浦・霞ヶ浦だからね。
お膝元ですもの、色んな加工品があるんだろうな。
このお煎餅が土浦・霞ヶ浦の蓮根を使っているのかは未確認ですけど(笑)。
道の駅いたこの【おふくろ亭】で蓮根コロッケ食べたい。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【茶室殺人伝説】 今野敏
【利休にたずねよ】を読んで、利休と秀吉の予備知識があって良かった。そこに引っ掛かる事無くスラスラ読めたわ。STシリーズに続いての伝説物ですな。
[PR]
The Original by Sun&Moon