ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
桜とごま
2010年 04月 28日 |
b0067302_1875442.jpg仕事中に、30日までのオンワード樫山の商品券(大丸限定)があった事を思い出し、時計を見ると7時を回っている・・。
うぅーむ、4千円は捨ててしまうにはちと惜しい。閉店時間を調べると、なんと大丸は28日~4日まで9時に閉店時間を延長してるじゃない。こゆとこ、さすが商機を逃さない関西だなって思う。という事で、早々に残業を切り上げ、カットソーをお安くげとして参りました。

b0067302_19172462.jpgしっかり地下にも寄りました(笑)

一久の大丸限定大福です。
考えたら、9時近いし売り切れてるかもと思いつつ覗くと、ラスト1個の【桜ミルクあん大福】がありました。それとGW限定の【ごまあざらし大福】も。
桜ミルクあんは、あんの中に刻んだ桜葉っぱの塩漬けが入ってました。ごまあざらしは、もちろんゴマ餡で顔はチョコです。ごまあざらし、猫背でかわえぇ♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【炎立つ 弐 燃える北天】 高橋克彦
紀高俊、やっぱりいい人だぁ~っ♪ もちろん経清の次にだけど。経清が、経清母の郎党に頼んだ母への託に軽く涙。経清いい人だ。彼には幸せになってもらいたいのに・・。佐伯経範が「武士とは義に死す者じゃ」とか言ってるけどさ、自分達の保身と欲の為に貞任嵌めといて、永衡を背後から切っといて、お前が義を、武士を語るんじゃねぇよっと、いちいち遣り切れなさと理不尽さに怒って読んでいるので、精神的に疲れることこの上なし。フィクションの時代小説に、いちいち突っ込んでどーすんだ、私(笑)。 次は参かぁ・・
[PR]
The Original by Sun&Moon