ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
混ぜすぎチョコマーブル
2010年 04月 05日 |
b0067302_23394997.jpgパン教室で、カルマバニラのタブレットチョコを買ったんだけど、
肝心のパンやお菓子に使わないでつまみ食いするばかり・・。
このカルマチョコ、とっても美味しいから困る(笑)。
しかし、チョコカスタード用に買ったのに、
しかも高かったのにこんな事ではいけないと、
チョコマーブルしほんを焼いてみました。
ちなみにチョコのお値段は300gで1350円。

チョコレートもマーブルも過去に何度も痛い目にあってるので、
つい腰が引けてしまうんだよな。
で、「あ、なんか混ぜすぎ?」と思ったら案の定、
型抜きをすると見た目に混ぜすぎ。
マーブルてより、混ぜ損ないのチョコしほん・・(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【暴雪圏】 佐々木譲
本の舞台の近所の芽室に住む友人に、「吹雪で陸の孤島になる事ある?」と聞いたら、「場所によっては凄い地吹雪になるところや、除雪が入らないと動けないところはあるかも」と。降る雪より地吹雪のが怖いよな。雪が溶けると色んな物(主にゴミ)が出てくるけど、死体が出てくるのは嫌だな(汗)。
[PR]
The Original by Sun&Moon