ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
優しい木の実
2010年 04月 01日 |
b0067302_15403030.jpg枇杷は優しい木の実だからぁ~♪ って歌があったけど、
「やさしいきのみてなぁに?」て子供の頃思ってました。
枇杷の木はおろか、枇杷そのものも知らなかったもの。
いい大人になった今でも「優しい木の実てどうゆう意味?」ですけど(笑)。

千葉って野菜も果物も豊富、魚も獲れるしと関東の食糧基地だよな・・と、
【房州枇杷使用 びわカレー by枇杷倶楽部】のパッケージを見て思いました。
ベースのポークカレーに、ビワピューレが入っているそうで、
ビワがゴロンと入ってる訳ではないです。
器に空けてレンジで温めると、ルーの中の小さなプツプツが。
これがビワピューレなのかな?
ルーもトロトロなのはピューレの影響だよね、多分。
カレーはナンやパンで食べるので、このトロトロ加減が良いです。
辛さも丁度良くコクもあって美味♪♪
2食入りだから、もう1回楽しめるのが嬉しい♪
どうもご馳走様。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパークⅥ】 石田衣良
IWGPはつづくよどこまでもぉ~♪♪ マコト・タカシ・サル・礼にぃ&吉岡・最終兵器マコト母が揃うと、Gボーイズ・ヤクザ・警察・池袋商店街が入り乱れて話が大げさになって実に楽しい事この上ない♪♪
[PR]
The Original by Sun&Moon