ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
かさっと。
2010年 03月 24日 |
ぶた箱ちゃんが届きました。箱の大きさに似合わない軽さのぶた箱ちゃん。送り主曰く「乾き物箱取扱い注意」だそうで、そーっと、そーっと箱を開けると、出てくる出てくる。軽いけど、やっぱり高カロリーなぶた箱ちゃんでした(笑)。順次めもします。

b0067302_19285332.jpgまずは、三鷹はジブリ美術館の近くにある【トーホーベーカリー】のラスク2種。

食パンにアイシングされたラスクは、近頃見ないタイプだけど逆に新鮮。
アイシングの甘さ加減がいい塩梅で美味だったわぁ。

ガメラの様なぼこぼこラスクはメロンパンラスクですって。
生地部分はサクサクと軽い食感で美味、クッキー生地部分も美味。
黄色い生地なので、リッチなメロンパンなんだろうな。
ラスクへ変身前のメロンパンも美味に違い。

【トーホーベーカリー】
東京都三鷹市下連雀1-9-19
0422-43-6311
7:00~19:30
定休日: 日曜・祝祭日

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ST警視庁科学特捜班 為朝伝説殺人ファイル 】今野 敏
【ST警視庁科学特捜班 桃太郎伝説殺人ファイル】
既刊のSTシリーズ、残り2冊は図書館で借りて一気読了!STシリーズ第3シリーズは伝説シリーズ。またまた雑学が増えそうだ。桃太郎伝説は楽しかった。桃太郎て侵略者だったのね。菊川は結婚してたのかっ!なぁ~んだ、つまんないのぉぉ、だっ。それと、百合根っちは昇進遅くね?はよ次回作が読みたい。
[PR]
The Original by Sun&Moon