ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
さくら
2010年 03月 14日 |
b0067302_19211084.jpg先日の抹茶しほんで勢いついたのか、
引き続きさくらしほんを焼きました。
さくらしほんは会社受付嬢の1番お気に入りなので、
成功してたら半分やるって事で、無事に半分お裾分け出来ました。
葉っぱと花の塩抜き加減を確かめる為に
「こんなもんか?こんなもんか?」と味見をしていたら
半分近く食べちゃった。
餡子とスプレーホイップが良く合うんだよ。

製菓用の桜の花の塩漬けは、
コスパは良いけど廃棄率も高いです。
形も色も不ぞろいで、プレゼント用には使えないんだな。
私は京都物産展で【七味家本舗】さんの塩漬けを毎度購入してます。
桜の季節に京都に行く時は、寺院でゲトします。
平安神宮の西利産が八重桜でゴージャス♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル】 今野敏
ST色シリーズに突入。第1弾は「僕、もう帰っていい~?」の青山編。男が見とれる美貌って、どんなもん?私も是非拝んでみたい。偉そうな面々をギャフンと言わすのは痛快♪ やっぱ鉄塔と送電線は危険なんだ。私の頭痛も鉄塔関係あるかしら?翠に調べてもらいたいな。STシリーズ読んでると、雑学が増えそう。
[PR]
The Original by Sun&Moon