ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
PartⅣ~7
2010年 03月 13日 |
b0067302_15552430.jpg6回目は風邪にて休み。
今日は7回目のハイリッチな生地のパン。

砂糖や卵が沢山入った生地なので、扱いが難しい。
麺棒でのばすのもベタベタくっついてやりにくいったらない。
でも食べると美味しいらしい♪♪

コーヒーケーキは、試食用のみのツイスト(右上)と
オペラスネーク(左の丸いの)の2種。

スイートバンズはチーズの入ったの(コッペ成形)と
アップルブレザーブの入ったアップルバンズ(下の丸いの)の2種。

教室の後に姉の家に行ったので、オペラスネークを引き取ってもらった。めでたしめでたし。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班】 今野敏
STシリーズ3冊目。イコンて言葉にひっかかりを感じで、うぅーんと記憶を探ってみて、年末にニコライ堂で見たなと。ニコライ堂を観てきた後に「正教会とは何ぞや?」とザックリ調べたのが今回役立ったな。改めて、何でも観ておくべきだと思った次第。
モスクワ出張を「やあよ」「面倒くさい」と言う翠と青山に手を焼く菊川が微笑ましい(笑)。菊川とビールを飲みながら拗ねる百合根っちがかわいいじゃないか(笑)。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2010-03-13 23:30 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon