ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今日は何の日?
2010年 03月 03日 |
b0067302_19415831.jpg桃の節句&雛祭り
耳の日
金魚の日
三の日
etc・・・
色々ありますね。金魚の日てのは、江戸時代には雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから日本鑑賞魚振興会が制定とな。なぜ雛祭りに金魚?
三の日を制定した日本三大協会て何ぞや?

私的には3月3日は、神様アルトゥール・アントゥネス・コインブラさんのお誕生日。
私の世代だと、サッカーの神様はペレじゃないよな。現役ペレ知らんもの。

三越の【一久大福堂】で、漉し餡と粒餡の桜餅があったので両方げと。
粒餡桜餅はお初ですが、粒餡好きとしては、これが結構ツボ♪♪
手前の丸いのが゙粒餡。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【池袋ウエストゲートパーク】 石田衣良
これは、石平さんこと石田衣良のデビュー作なんですよね?見てないけどテレビやってたよね。文章が詩的だなと。声の印象とピッタリな気。
[PR]
The Original by Sun&Moon