ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
パリっと程よく
2010年 02月 26日 |
b0067302_11572550.jpg取引先さんから差し入れを頂きました。
【たいやき工房】のたい焼き君です。
1人1匹の配当だけど、余るからと受付嬢がもう1匹くれた。
えらいえらい♪
中身はカスタードとクリチ。
多忙につき食べてる時間が無かったので、持ち帰りました。
霧吹きしてトースターで焼き戻したら、皮がパリサクっと生き返って美味。
「たいやき工房て?」と調べると、はいはいはい、
新聞折込地域コミュ紙にクーポンがついてくるお店でした。
近い所では西岡生協のとこにあるけど、
「買おうかなぁ~」と思った時は何時も混んでいて買えず仕舞い。
今回食べる事ができてよかったわ。

帯広・十勝のたいやき屋さんなので、
生地の小麦は道産ほくしん、小豆も砂糖も当然十勝産

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【巡査の休日】 佐々木譲
道警シリーズはつづくよどこまでも~♪ と読み進めてきたけど、今のとこラストの4冊目。この先はまだ出てないというのに、一気読了。私の守備範囲である大通東側の登場に、にやりにやり。酒造メーカーは誰でも思い浮かぶかもだけど、私はバイク屋も分かりますとも。佐伯っちの登場が少なかったのがちぃと不満だけど、まあいい(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon