ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ごま風呂と共に。
2010年 02月 24日 |
b0067302_0461055.jpg嘉心より、ごま風呂のようなづくめ団子と一緒にお持ち帰りしたのが、
どら焼き・豆大福・草しんこの3点。
草しんこは季節限定商品のようです。
やはり春は蓬よね
歯ごたえのあるもの好きの私としては、
草しんこをかじった時のキシっとした食感が好きなのです。
団子より餅好きだし、蓬好きだし、草しんこ、言う事なしです。
豆大福には意表をつかれました。
豆大福の豆といったら、私の中では黒豆が当たり前なんだけど、
こちらの豆は小豆だった。はず。。。
当然黒豆と思って食べたら違ったので、
軽いパニックになり記憶がはっきりしません(爆)。
小豆だったような気がするんだよな・・。
もう1回食べて確かめなくては。
小豆だとしたら、北海道では相当珍しいと思うのですが。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【警官の紋章】 佐々木譲
新刊じゃない単行本は極力買わないようにしてるのに、道警シリーズ止まらんくて2冊購入。
洞爺湖サミットに絡んだ話なので、鉄は熱いうちに打てとばかりに一気読了でございます。サミット前は街中に全国各地の警察官に警察車両が溢れていて、ニヤニヤが止まらなかったっけ。。「長生寺がおいしい」と感じるの私は、きちんと仕事をするおっさん萌えのせいですか?洞爺湖サミットのプレスセンター、担当物件だったっけ。。遠ぉい目。
[PR]
The Original by Sun&Moon