ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
夢はバンクーバーをかけめぐる。
2010年 02月 21日 |
b0067302_13292856.jpgタイトルは某人気作家本のパクリです(笑)。
冬季オリンピックが始まると、決まってラジオより耳にするのが
「〇〇選手は同じ学校の先輩です。後輩です。
クラスメートでした。近所です。親戚です。知人です」の話。
それだけ、道産子選手が多いという事なんですねぇ。

スノボクロスの土井奈津子選手のご実家は、
手稲区星置に本店がある【べんべや】さん。
土井シェフの妹さんなんですね。
と言うことで、
本日は丸井今井のデパ地下の【べんべや】でケーキを買いました。
ティラミスとナッツが効いてるノワゼット。
「今日はケーキを食べよう」と、明快な意思を持って購入したケーキ。
いやぁ~、久しぶりだったせいもあって、より美味でした。
べんべんやケーキは、相当美味しいと思う。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【笑う警官】 佐々木譲
道警シリーズが届いたっ♪♪ 舞台が住んでる土地ていうのは読んでいて楽しい。円山で死体が発見されてから、道議会ビル到着まで22時間弱。一気読みですわ。5階に北側を向いた会議室があるテレビ局はモンスケさんですね。大通署、現実には中央警察署っす。駅前通を札駅方向に歩いていて、北3条で信号待ちになるとつい左手後方を見てしまう。三井ビル建設中止で丸見えな18階建グラスタワーの9階、ミラーガラスの向こうにはどんな目があるのかな?と(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon