人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ごま風呂。
2010年 02月 22日 |
ごま風呂。_b0067302_21532446.jpgいつも売り切れで買えなかった【嘉心】の【づくめ団子】、
先日ようやくげとしました。

包装を解くと、箱一杯隙間無くびしーっと胡麻が敷き詰められてます。
指宿の砂風呂みたい(笑)。
さて、ここら辺かと当りをつけて掘ると、現れたのが3個串団子。
余分な胡麻を払って頂きましたら、お団子が軟らかくて美味。
お団子が硬くなってしまうので、当日中に食べましょう!です。5本入りで6百円。

ごま風呂。_b0067302_21332091.jpg念願の【づくめ団子】は、胡麻好きには堪らない、想像以上の胡麻っぷりでした。

箱の中に、残った胡麻の使い道が書かれた用紙が入っているのが親切です♪
今回はスプーンですくって食べちゃったけど(爆)

【北の和菓子四代 嘉心(かしん)】
札幌市中央区2条西20丁目2-20
011-623-0185
10:00~18:00 ,月曜・第2火曜

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【警察庁から来た男】 佐々木譲
笑う・・に続く道警シリーズ第2弾。場面設定が私の行動範囲内なのがツボ。土地勘があるって楽しいね。メインの話が2日間の出来事なので一気読みしてしまった。グランドホテルて出前してるんだろか(笑)。萌えっ子クラブは本当にありそうなお店だ。。。
The Original by Sun&Moon