人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
直球どすとらいく!
2010年 02月 10日 |
直球どすとらいく!_b0067302_0232124.jpgピーナツは好物じゃないけど、ピーナツクリームやピーナツバターは好き♪♪
ただ、食べ過ぎは吹き出物の元なので自制してるのです。
だから、たまにすごっく食べたくなっちゃう(笑)。
そんなピーナツ〇〇好きな私のところに届いた新年1発めのぶた箱ちゃんは、
厚木にある【オノヅカ】というお店のピーナツ最中詰め合わせ。
厚木といったら米軍基地しか浮かばない・・。
落花生といえば千葉が有名だけど、元々アメリカから横浜港に上陸、
神奈川で栽培されて千葉に広まっていったそうよ。へぇ~。

直球どすとらいく!_b0067302_22231237.jpgさて、箱を開けると2種類の落花生最中が入ってます。
ピーナツクリームの入った【ピーナッツ&ピーナッツ】と、
ピーナッツ餡の【三豆一穀】です。
形がとにかく可愛いね。
ピーナッツクリームは軽めふわふわクリームで、
今まで食べたことの無いタイプで美味。
三豆一穀のピーナッツ餡子は、
餡子とピーナッツのバランスが絶妙でね、
これまた美味でしたぁ♪♪
美味しいピーナッツ最中、ご馳走様♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【裁判長!ここは懲役4年でどうすか】 北尾トロ
いやぁ~、裁判所とは不思議な世界ですな。私も傍聴してみたくなるわ。ちとだけね。子供の頃から沢山沢山勉強して、司法試験突破して裁判官や弁護士や検察官になった人達が、おそらく大方は対極な人達を相手にする職業に就く事に、何も疑問は持たなかったのかしら?
The Original by Sun&Moon