ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぱんキチ。
2010年 02月 09日 |
b0067302_22122333.jpgついてないオンパレードだった先週金曜日、チョコも買えず、
カレーも食べれないままってのも悲しすぎるので、
「せめて美味しいパンを買って帰ろ」と、【ぱん吉】に寄りました。
北大正門出てすぐだからね。
お店に行って何にもなかったら本気で泣くぞ・・と思ってたけど、
ちゃんと残ってたぁ~♪♪
私の好きなパンは、大抵人気店で遅い時間でも少し残ってるのだ。
フィグノア・リュスティックノアフロマージュ・カンパーニュ・
ピーナツクリームパン・ショコラオランジェの5個購入。
それにしてもピーナツクリームに弱いよな、私。
北海道つうか、札幌も美味しいパン屋さん多いと思うけど、贔屓目か?

【ブーランジェリー ぱん吉】
札幌市北区北8条西4丁目18
011-756-6230
AM9:00~19:00
定休日:日曜・祭日

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【廃墟に乞う】 佐々木譲
直木賞受賞作品です。えぇーと、佐々木譲さんが北海道出身って事すら知らなくて御免なさい。反省の意を込めて読みました(笑)。北海道が舞台で、しかも行ったことのある所ばかりなので、読みながら頭の中は妙なリアル感で一杯でした。ちょうど北尾トロさんの裁判傍聴記と併読してたので、表題の【廃墟に乞う】は感じ入っちゃったな。
[PR]
The Original by Sun&Moon